04<< 2013/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-05-31 (Fri)
今日はまた少しずつ増えてきてる

チャームの紹介です

数が少なくなって少し寂しかったコーナーですが

また新しいチャームが少しづつ

増えてきました

いろいろ集めてオリジナルを作ってみてくださいね

IMGP1486 (700x477)

IMGP1487 (700x525)

IMGP1488 (700x465)

IMGP1489 (700x486)

IMGP1491 (700x525)

IMGP1493 (700x525)

IMGP1494 (700x525)

IMGP1495 (700x525)

IMGP1500 (700x525)

IMGP1502 (700x525)




手づくり作家村(交野市 レンタルボックス)blocks ブロックス



| 未分類 | COM(0) |
2013-05-30 (Thu)
今日のお天気は、梅雨らしく雨が降ったりやんだりで、スッキリしませんでしたね(^-^;)

そんな中、今日も新作が入ってきましたよ!





斜めかけができるスマホケースです♪

デジカメを入れてもOKですよ(*'▽'*)

お店には3種類のサイズがありますので、是非一度見に来て下さいね(^^)/





手づくり作家村(交野市 レンタルボックス)blocks ブロックス




| 日々のこと | COM(0) |
2013-05-29 (Wed)
近畿地区は梅雨入りが発表されましたね。

天気予報も見事なまでに雨予報だらけ(≡Д≡;)

そんな予報を待ってました!かのような新作が梅雨入りとともにやってきました。



てるてる坊主(ん?女の子かな?)の季節飾りです。
玄関に、オフィスにお一ついかがですか?

そして…

なんと!玉ねぎのストラップ!
お色から察するに新玉ですね(*≧艸≦)


そんな新玉がキャラクターになっちゃいました!
とっても個性的ですね(^_^)v

他にも8MGさんのブースにはたくさんの個性派マスコットが揃っていますよ!

ぜひ覗きに来てください(^-^)/





手づくり作家村(交野市 レンタルボックス)blocks ブロックス




| 日々のこと | COM(0) |
2013-05-26 (Sun)
今日はお日柄のせいか納品もなく。。。


久々にテーマでのご紹介です^^


どんなテーマかわかりますか?






















簡単なテーマです^^





手づくり作家村(交野市 レンタルボックス)blocks ブロックス




| 未分類 | COM(0) |
2013-05-25 (Sat)
今日はたくさん新作が入荷しましたよ^w^

一気に紹介しちゃいますね~♪


blocks_481.jpg

夏バージョンですよ!!

blocks_486.jpg

blocks_485.jpg

blocks_487.jpg

かわいいでしょ~O(≧▽≦)O ♪

blocks_490.jpg

blocks_488.jpg

blocks_489.jpg


blocks_482.jpg

blocks_484.jpg

blocks_483.jpg


この他にもいっぱい入荷してます!!

ぜひ、実物を見に来て下さいね~♪




手づくり作家村(交野市 レンタルボックス)blocks ブロックス




| 日々のこと | COM(0) |
2013-05-24 (Fri)
今日はグラスアートのワークショップが行われました

講師は、blocksのスタッフ&作家でもある

『Amuses』~あみゅーず~さんです。

まずは

自分の好みでフィルムを選ぶところから始めるのですが

素敵な色がたくさんあって

ワクワクしながら好きな色を選びました
IMGP1416 (700x525)

先生のお手本はこちらです
IMGP1417 (700x525)

楽しくおしゃべりしながら手とり足取り
丁寧に一つ一つ教えてくださるので
とってもわかりやすかったです
IMGP1424 (700x525)

そして出来上がった作品は
こちらです
素敵なミラーができました
それぞれ個性の光る作品になりましたね
IMGP1418 (700x525)

そして少し難しい作品に挑戦されているかたもいらっしゃいました
素敵なチューリップです

IMGP1426 (525x700)

とっても楽しいワークショップでした

グラスアートに興味があってワークショップ参加希望の方は

お気軽にスタッフにおたずねくださいね

他の作品も続々ワークショップ開く予定ですので

ぜひ参加してくださいね

ワークショップを開きたいけど…って思っている

作家の方もぜひお店に来てスタッフにおたずねくださいね

お待ちしています




手づくり作家村(交野市 レンタルボックス)blocks ブロックス




| 未分類 | COM(0) |
2013-05-23 (Thu)
今日も1日いい天気で、暑いくらいでした(@_@)

新作のご紹介です♪

ピンクッション↓


ヘアピンや、ヘアゴムです↓




羊毛フェルトでできていて、とってもカワイイのでぜひお店で手に取って見て下さい(≧∀≦)

明日、24日(金)は、blocksにてグラスアートの体験教室が開催されます♪

講師は、blocksのスタッフ&作家でもある

『Amuses』~あみゅーず~さんです。

残念ながら、定員に達したので当日参加はできませんが、グラスアートが気になるって方

どんどん見学に来て下さい(*・ω・)ノ

11時30分~2時間程の予定です♪

☆グラスアート作品のご紹介☆

グラスアートとは、ステンドグラスの様な風合いを手軽に楽しめるクラフトです。



※体験教室の内容とは異なります。

ご質問などは、メールやコメントで受け付けていますので、お気軽にどうぞ(*'▽'*)





手づくり作家村(交野市 レンタルボックス)blocks ブロックス




| 日々のこと | COM(0) |
2013-05-21 (Tue)
暑いですね~><

朝はそうでもなかったけど昼過ぎたころからジワジワと・・・

そろそろエアコン欲しいかも?^w^b

でわでわ、新作のご紹介をしますね~♪


bl-039.jpg

ブース内も一新されましたよ^w^

bl-033.jpg

bl-035.jpg

bl-034.jpg

bl-036.jpg

bl-037.jpg

bl-038.jpg


こちらは別の作家さんの作品^w^

bl-044.jpg

bl-043.jpg

bl-042.jpg

ワンポイントがかわいい♪

bl-041.jpg

bl-040.jpg

ポシェットも入荷しましたよ~^w^


どの作品もぜひ手にとって実物を見てください。

お待ちしています~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ





手づくり作家村(交野市 レンタルボックス)blocks ブロックス




| 日々のこと | COM(0) |
2013-05-19 (Sun)
とうとう雨が降ってきましたね~><

朝はアイスコーヒーが美味しかったんですが、

雨とともに気温も下がりホットコーヒーに代わりました。


今日も新作が入荷してきましたよ~(*^▽^*)

bl-030.jpg

これはなんでしょうか?^w^;

bl-032.jpg

もう、わかりましたよね?

bl-031.jpg

ヘアゴムでした~♪

ふわふわなんですよ~、春、夏と涼しげな色合いで素敵でしょ~(≧▽≦)

ついでと言ってはなんですが

ヘアーつながりで他の作品も紹介しますね^w^

bl-029.jpg

bl-026.jpg

bl-025.jpg

とってもかわいいのばかりでしょ~♪

bl-028.jpg

bl-027.jpg

コサージュ、ブローチ。


どれも作家さんの力作ばかり!!!

お気に入りを見つけてくださいね~(*´▽`*)





手づくり作家村(交野市 レンタルボックス)blocks ブロックス




| 日々のこと | COM(0) |
2013-05-18 (Sat)
大輪の花と言ってももちろん生花ではありません^^


花びら1枚1枚丁寧に作られたお花です。


クリップタイプとブローチタイプになっています。


moblog_68a9f32c.jpg


moblog_cd5e7025.jpg


なにで出来ているかはお手に取って確認してみてください(*・∀・)bネッ





手づくり作家村(交野市 レンタルボックス)blocks ブロックス




| 未分類 | COM(0) |
2013-05-17 (Fri)
とっても気持ちいい風がお店に流れてきて

爽やかな一日でした

今日も新作が入りましたので紹介します

IMGP1411 (700x525)


IMGP1412 (700x525)


IMGP1414 (700x525)


IMGP1415 (700x525)

可愛い作品がもっともっとお店には並んでいます

ぜひ来てくださいね(^-^)/





手作り作家村(交野市 レンタルボックス)Blocks ブロックス




| 未分類 | COM(0) |
2013-05-16 (Thu)
今日は、さわやかな風が、ふいて半そででは、少し肌寒かったです。

先日のおりひめフェスティバルに出展されるため、

ガラガラになってた、ブースが復活です。

新作も入りましたよ
DSCN0476.jpg

作品のアップ

DSCN0474.jpg

チャームには、シルバーの羽、ピアスは、水晶の羽

素敵!!

勾玉のストラップも、いかが?
DSCN0477.jpg

こちらは、レースを使用した、チャームとネックレス、

ネックレスには、クローバが、彫ってあるシェルパーツが、ついてます。

DSCN0479.jpg


こちらは、プチチャームお値段もプチですよ~

見に来てね





手作り作家村(交野市 レンタルボックス)Blocks ブロックス




| 日々のこと | COM(0) |
2013-05-14 (Tue)
今日は暑かったですね~~~><

ドアを開けたまま営業してましたけど・・・

とうとう、ストーブと扇風機を指し変えてしまいました(⌒▽⌒;)アハハ!

今日は新作の入荷もいっぱいあったんですよ^w^

先にそちらから紹介しますね~♪

まずはかばんの作家さんからです!

blocks_479.jpg

blocks_478.jpg

blocks_480.jpg

エプロンは前で紐をくくるタイプ、とってもかわいいんですよ~^w^


布小物の作家さんです^w^

blocks_472.jpg

blocks_471.jpg

blocks_470.jpg

こちらの作品もとってもかわいい>▽<


新しく仲間になった作家様をご紹介しますね~♪

blocks_473.jpg

少し、作品をアップにしてみましょうね~^w^

blocks_474.jpg

こちらは交野市のマスコットおりひめちゃんのフィギアなんです♪

ちゃんと交野市の許可をもらって型から作った作品ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

blocks_477.jpg

ワンちゃんのフィギアの耳掻き!!

こんなかわいい耳掻きは他にないかも?^w^b

blocks_476.jpg

blocks_475.jpg

銀をコネコネして作ったペンダント♪

とっても素敵でしょ~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪


まだまだ他にもたくさんあります!!

お店まで見に来て下さいねヾ(●⌒∇⌒●)ノ




手作り作家村(交野市 レンタルボックス)Blocks ブロックス



| 日々のこと | COM(0) |
2013-05-12 (Sun)
昨日の天気がうそのように晴れ晴れとしましたね~^w^

荷物を運んだり、テントを立て、テーブルを組み立て、

作品たちをディスプレイし終わった頃には汗だくになってしまいました^w^;

天気も手伝って、沢山の方々にお店を見てもらえました~♪

blocks_468.jpg

blocks_469.jpg

何回ものイベント出店でスタッフもなれてきて

お店作りもいい感じになってきましたよ^w^



blocks_466.jpg

blocksのボックスをレンタルしてくれてる作家さんも

別ブースで出店!!

一緒に一日楽しみましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

blocks_467.jpg

blocksでは、これからも沢山のイベントに出店を計画しています。

みなさま、遊びに来てくださいね~^w^




手作り作家村(交野市 レンタルボックス)Blocks ブロックス




| 日々のこと | COM(0) |
2013-05-11 (Sat)
今日も少し納品がありました。


明日に備えての納品です。


moblog_043c383d.jpg


moblog_d8bf5b54.jpg
納品直後は沢山の色の中から選んでいただけますよ^^


moblog_56924e95.jpg
こんな感じで肩からかけて使います。


moblog_47b3bccd.jpg
同じ糸のがまぐちです。

明日はおりひめフェスティバル♪


お店は営業していませんのでフェスティバルにお越しください(*´▽`)(´▽`*)ネー♪


fc2_2013-05-02_18-11-24-244.jpg


fc2_2013-05-02_18-11-46-069.jpg





手作り作家村(交野市 レンタルボックス)Blocks ブロックス




| 未分類 | COM(0) |
2013-05-10 (Fri)
先日までの天気と違って朝から雨がパラパラ・・・

やはり、本降りとなりそうですね><

とっても、あさってのおりひめフェスティバルが不安ですが、

天気予報のよると、日曜日には雨はあがるっぽいですね~^w^

今から、とっても楽しみです♪

今日も新作が入荷しました~~(*´▽`*)

bl-021.jpg

消しゴムはんこです!!

とっても小っちゃくてかわいらしいはんこ(*´▽`*)

bl-022.jpg

bl-023.jpg

bl-024.jpg

はんこを押した後、ご自分の色を色鉛筆などで塗ってみたら

とってもかわいくなりますよ~♪





手作り作家村(交野市 レンタルボックス)Blocks ブロックス





| 日々のこと | COM(0) |
2013-05-09 (Thu)
ぽかぽかとあったかいひでしたねっ。

今日も、新作紹介しますね、

今月から、デビューされた、作家様が、ブースの模様替え。

DSCN0466.jpg

新作も入荷。

DSCN0467.jpg



DSCN0468.jpg

ハンガーです。

こげ茶、茶色、ホワイト」、三色セット。



DSCN0471.jpg

アクセサリーも入荷しました、ピアス色々

DSCN0470.jpg

新緑の季節にぴったりのネックレスとピアスはいかが?

DSCN0473.jpg

12日に参加するイベントおりひめフェスディバルに向けて、新作がどんどん入荷してます。

人気の作家様の作品は、すぐに売り切れてしまいますので、お早めに。





手作り作家村(交野市 レンタルボックス)Blocks ブロックス




| 日々のこと | COM(0) |
2013-05-07 (Tue)
GWは楽しく過ごされましたか?

blocksも今日からまた普段通りの

営業になります

遊びにきてくださいね

素敵な作品がたくさんありますよ

今日もたくさんの新作が入りました

紹介しますね

たくさん入るカード入れです
IMGP1388 (700x525)

開くとこんな感じです
IMGP1389 (700x525)

IMGP1392 (525x700)

IMGP1393 (525x700)

IMGP1394 (700x525)

IMGP1395 (525x700)

IMGP1401 (700x525)





手作り作家村(交野市 レンタルボックス)Blocks ブロックス





| 未分類 | COM(0) |
2013-05-02 (Thu)
明日から連休ですね~♪
皆さんはどんな事して過ごされますか?

もう5月に入ったのに今日も寒いですね(+_+)

blocksは明日の3日(金)~6日(月)までお休みになります(〃'▽'〃)

連休前に新作が入りました!

がまロです♪




7日(火)からOPENしますので、見に来て下さいね(*´∀`)


☆イベント参加のお知らせ☆

5月12日(日) おりひめフェスティバルに参加します!

各作家様の作品をたくさん持って
参加しますので、ぜひ遊びに来て下さいね(*・ω・)ノ











手作り作家村(交野市 レンタルボックス)Blocks ブロックス





| 日々のこと | COM(0) |
