09<< 2012/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-30 (Tue)
いつも思う、

この季節がずっと続けばいいな~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

よく寝れるし、風が気持ちいいし

食べ物もおいしいし・・・太っちゃいそう(⌒▽⌒;)アハハハ



blocks_281.jpg

ジャンバースカートの下に長袖のブラウスやTシャツを着て

ポシェットを肩からかけ、気持ちのいい日にお散歩なんていかが?

お嬢さんとの幸せなひと時をヾ(●⌒∇⌒●)ノ



そして、コラボじゃないけど

同じような物を作っても作家さんで違うんですね~^w^

それぞれの作家さんの個性を見てください~♪

blocks_283.jpg

blocks_282.jpg

blocks_289.jpg

blocks_288.jpg

blocks_287.jpg

blocks_286.jpg

blocks_285.jpg

blocks_284.jpg

いかがでした?

1つ1つみんな作家さんが違うんですよヾ(@⌒▽⌒@)ノ

| 日々のこと | COM(0) |
2012-10-28 (Sun)


ライトが眩しい(☆Д☆)キラリーン♪




今日は夜営業の日


途中、雷がなって雨も降ったりしましたが


お客様にも来て頂きました。





入り口入って右側のテーブルに


お買い物カゴをご用意いたしましたのでご活用下さい((*^^*)



| 未分類 | COM(0) |
2012-10-27 (Sat)

朝のツイッターupの時に気が付けばよかったのですが「(≧ロ≦) アイヤー


帰りの時間近くになって今日のup写真撮ろうと思ったら


電池が切れてました 凹○ コテン


せっかくツイッターの時には写真upして今日は何にしようかな~♪


なんて考えてたんですけどね(_ _(-ω-;(_ _(-ω-; ペコペコ


本日写真なしですがお店はしっかり営業してました^^


そして明日(10/28)は夜営業の日です。


普段時間の合わない方などは是非明日お越しくださいヾ(=^▽^=)ノ

| 未分類 | COM(0) |
2012-10-26 (Fri)
今日もたくさんお客様に来ていただきました

ありがとうございますm(_ _)m

お店のこと作品のこと作家さんのこと

それぞれに

少しずつ知っていただけて嬉しいです

ますます作品作りも頑張らなくてわo(^▽^)o

♪使いやすそうなティッシュカバー

IMGP0978 (700x525)

♪人気のマカロンストラップ
IMGP0980 (700x525)

♪こちらは裏側(^_^)
IMGP0981 (700x525)

見に来てくださいね
| 未分類 | COM(0) |
2012-10-25 (Thu)
昨日と違って、今日は爽やかな秋晴れでしたね^w^

まだ、寒暖の差はあるのでみなさま風邪引きにご注意ですよ!!!


まずは、<チャーム屋さん>の新作!!

blocks_271.jpg

blocks_273.jpg

blocks_274.jpg

色々なチャームを付けていくと

blocks_272.jpg

これで、オリジナルストラップが出来ましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ(サンプルで飾ってま~す)


各ブースさんの新作ですよ~♪

blocks_275.jpg

かわいい柄のがま口が登場です^w^b


blocks_276.jpg

blocks_277.jpg

綿を入れふんわり仕上げた大人かわいいかばんですU\(●~▽~●)У

blocks_280.jpg

少し小さめの手さげかばん~バラの花が素敵でしょヾ(●⌒∇⌒●)ノ


blocks_278.jpg

blocks_279.jpg

持ち歩く時の気分で形を変えられるんですよ~O(≧▽≦)O

まだ他にもあるんですが、それは明日紹介しますね~^w^b


| 日々のこと | COM(0) |
2012-10-23 (Tue)
今日は、朝からよく雨が降りましたね。

そんな、日でも、今日も素敵な新作入荷しましたよ!!


ラズベリー色の大人可愛いアクセサリーたち。


早速何点かお嫁にゆきました

DSCN0256.jpg


淡水パールのブレスレット。こちらは、2連になってます。



DSCN0257.jpg



チャーム、お店番しながら、ちょこちょこ内職してます。


DSCN0258.jpg



こちらは、お気に入りの作家さんのチャームをジャラジャラつけた私物です。

あれこれ悩んで選びました。

可愛いでしょ。



DSCN0259.jpg



チャーム屋さんのコーナーでは、ひとつずつお気に入りのパーツを選べるから、

あなたの理想のストラップが作れますよ。


| 日々のこと | COM(0) |
2012-10-21 (Sun)
今日は日向は少し暑く感じられたのに影に行くと涼しい。

とっても、過ごしやすい一日でしたね~^w^

みなさんはどこかにお出かけでしたでしょうか?


blocks_264.jpg

さて、ブース紹介をしましょうか~^w^b

こちらは先日スタートした<チャーム屋さん>の参加第一号のブースです。

blocks_260.jpg


時間をかけて準備をしてくれました~ありがと(≧∇≦)キャー♪



blocks_270.jpg

こちらのブースは、チャーム屋さんやるので作品作ってね~と声をかけたのが、

ほんとに少し前だったのにがんばって作って来てくれました^w^b

この日に間に合うよう少しでも!と、昨日の納品だったのです。

blocks_261.jpg


これから、どんどん参加の作家さんが増えてきますので

その都度紹介していきますね~♪




そして、ちょこっと

お店番の合間の作業風景?を紹介します^w^;

blocks_247.jpg

ゴム版にトレーシングペーパーで写して彫ります。

blocks_256.jpg

彫れたら試し押しです~♪

blocks_257.jpg

持ち手を付けて完成~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

お店では彫る作業を少しずつやってます。(⌒▽⌒;)


blocks_266.jpg



| 日々のこと | COM(0) |
2012-10-20 (Sat)
今日は月一回ブースのオーナーが集まる日でした^w^

とても気持ちがよかったので、お店のドアは開け放して営業しました^w^

午後2時頃から集まりだしていろいろな話をしましたよO(≧▽≦)O


そして、運営メンバーが

<手づくりチャーム屋さん>を作ってきてくれました!!!

blocks_258.jpg

かわいい看板でしょ^w^b

パーツ(ストラップ)も用意しました。

blocks_263.jpg


そしてそして、

チャーム達です!!!

blocks_259.jpg

遠目なので、わかりにくいかな?

blocks_262.jpg

オレンジ、ジェリービーンズ♪

blocks_260.jpg

ミニマカロン♪ 横向きに映ってますが、ピンクのウサギさんがいますよヾ(@^▽^@)ノ

blocks_261.jpg

初日に一番に参加してくれた羊毛フェルトのマスコット♪

すっごく小さくて、すっごくかわいいのヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪


これから、沢山の作家さんの参加があります。

楽しみにして下さいね。

| 日々のこと | COM(0) |
2012-10-19 (Fri)
今日はとっても気持ちの良いお天気でした

秋って感じですよね

そして今日はたくさんのお客様が来ていただいて

嬉しかったです

少しでも

お気に入りのものが見つかって幸せにになってくれていたら

嬉しいですね

今日も毎日使えるお気に入りになりそうな新作です

お弁当袋です
IMGP0967 (700x505)

これは使いやすそうなスマホケース
IMGP0970 (525x700)

温かい飲もものでホッとするときに使って欲しいです
IMGP0969 (700x525)

お店にお気に入りを見つけに来てください
| 未分類 | COM(0) |
2012-10-18 (Thu)
今日は朝から雨でお客様に来て頂けるか不安でしたが、大丈夫でした(≧∇≦*)

雨の中来店して頂きありがとうございました

しかも、新作の納品もありました

お花のパッチン留め

すごくカワイイのにとってもリーズナブル(*'▽'*)

お花の指輪

3つとも素材が違うからどれにしようか悩んじゃう

それと、本日オーダー品の納品もありました


消しゴムハンコですが、と~っても細かい所もすごく丁寧にキレイに製作されています(*^-^*)

近くで見させて頂いた私はとっても感動しました(*´▽`*)

お店にも消しゴムハンコがありますので、ぜひ見に来て下さいねヾ(≧∇≦)
| 日々のこと | COM(0) |
2012-10-16 (Tue)
今日も風が気持ちよく吹いてて、

お店もドアを開けっ放しでやりましたよ^w^b

む・虫が入ってきたりもするんですけどね^△^;


我がblocksのスタッフの一人が

オリジナルの時計を作ってくれました!!!!!

blocks_246.jpg

どうですか!!

かわいいでしょ~(≧∇≦)キャー♪

見に来てくださいね~~~~^w^v



そしてそして、新作のご紹介を!


blocks_249.jpg

いっぱい入荷しましたよ!!

一部を紹介しますね^w^v

blocks_253.jpg

マグネットですよ^w^


blocks_254.jpg

1こ1こ違う~ミニパフェのマグネット!!

かわいい~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


blocks_251.jpg

羊毛フェルトのパンダちゃんと

パンのオブジェ♪~これはクリスマスの飾り付けにいいかも~♪♪♪

blocks_250.jpg

羊毛フェルトのワンコとフルーツの載ったメモスタンド(〃ω〃)

blocks_252.jpg

シャドーボックスが入荷です!!

ちょっと早いけどクリスマスの飾りをゲットしませんか?

とっても、落ち着いた色合いの素敵な作品です(≧∇≦) 

早くしないと売り切れちゃうかもo(*^▽^*)oあはっ♪



| 日々のこと | COM(0) |
2012-10-14 (Sun)
日に日に風が冷たくなってきましたね~!

今日は一日中曇りだったせいかお店のドアを開けているとひんやりした空気がはいってきて
寒くなったのでドアは閉めての営業でした。

本日のスタッフはお客さまを待ちながらちょこっと作品をつくっていました。



さて、私はどのブースの作家でしょうか?ウフフッ
blocksでお店番をしているスタッフはみんなblocksの作家なので
こんな作業風景にも出会えるかもしれませんよ!?


さてさて、今日は本日担当スタッフも愛用しているおすすめアイテムをご紹介したいと思います。

じゃ~んっ!!

なんだかカバンの中を見られているような気分ですが(笑)
スタッフはブースオーナーの作家さんたちと直接商品をやり取りすることもあって
どうしても目が肥えていってしまいます…。

市販のものにはないアイデアやセンスが溢れていますよ~!



ガーゼマスク…子供用の立体マスクですが、女性の顔にもぴったり!
これからの風邪予防に…花粉予防に…と私の必須アイテムです!
かわいい柄がいろいろなのもオススメ!!

ガーゼハンカチ…ガーゼなので吸水力バツグン!!しかも小さめなのでバッグの中でもかさばらないのです。
リバーシブルでどっちが見えてもかわいい!ところが素敵です。
こちらは小さなお子さまのポッケにもぴったりの小さいサイズもご用意してますよ~!



それからそれから~
スマホケース…毛糸で編み編みした冬仕様の斜めがけできるスマホケース。
私は夏にオーダーで首から下げるバージョンをつくっていただきました♪
さっと取り出せてとっても便利なアイテムです!

お花のぱっちん止め…お店で既に人気商品なんですが、私も娘と愛用中。
とってもかわいらしい感じですが、実は大人の女性にも合うんですよ!!
いろんなお色があるので選ぶのも楽しいですよ♪

ピアス…シンプルな感じ…だけどこんなデザイン、なかなか市販では見ないでしょ?
わたしはお色違いを愛用していますが、小さいながらも存在感満点です!!
長めのピアスはお顔をすっきり見せる効果が絶大なんですっ!!(大事なことです!)


…と少々熱く語りましたが、どの作家もお客さまと直接お話ししたり、日々の中で『こんなのあったらいいのにな』と感じたものをかたちにしています。

お客さまの『こんなのあったらいいのにな』もぜひお聞かせくださいね!
| 日々のこと | COM(0) |
2012-10-13 (Sat)





ついこの間まで暑い暑いと言って居た様な気がしますが


あっという間に暖かい物が恋しい頃になりましたね~


そんなこと思っていると新作にマフラーが入荷しました。


モフモフで肌触りがいいですよ~(^^*)


キッズ用と大人用があります。


実物を是非ご覧下さいね(^_^)/

| 未分類 | COM(0) |
2012-10-12 (Fri)
とっても気持ちのいい一日でしたね

今日も新商品入荷しました

まずは大人気のスマホケースです

今回は少し大きめになっています

IMGP0928 (700x525)


そして数が少なくなっていた

樹脂ピアスも入荷です

IMGP0951 (700x525)

今回はキャッチタイプもありますよ


またお店に見に来てくださいねv(^_^v)♪


| 未分類 | COM(0) |
2012-10-11 (Thu)
昨夜は、久しぶりにまとまった雨が降りましたね。

そのせいか今日は空気が澄んでいたような気がしました。

新作です!!

ブレスレットです。細めのラインなので、二本あわせても素敵ですよ。

DSCN0248.jpg


ネックレスです。花形のパーツに赤のスワロがポイントです。


DSCN0253.jpg



ちょっと遊んでみました。うさぎちゃんのコースターにレースのヘアピン、

くまちゃんには、お花のゴム、似合うでしょ、こんな形で、プレゼントなんてでも楽しいかも



DSCN0254.jpg


まだまだ、かわいい組み合わせ色々できそう。

お店で、あれこれ、遊んでみてくださいね。
| 日々のこと | COM(0) |
2012-10-09 (Tue)
今日は朝からエアコンがついてて、

動いてる時はちょうどよかったのに

座っているとだんだんと寒くなって長袖の上着を脱いだり着たり・・・^w^;

忙しかったです~~O(≧▽≦)O ♪


さて、今日も新作の入荷がなく、何をテーマにしようかな?

と、店の中をウロウロ^w^b


blocks_241.jpg


blocks_242.jpg


blocks_243.jpg


blocks_244.jpg


blocks_245.jpg


ストラップを探してみました^w^v

まだまだ他にも一杯あるのですが、代表で写真に登場してもらいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ


あれもいいな~これもいいな~と

1つに決めれない時ってありますよね?

そんな時、自分の好きなパーツを好きなだけ選んで、1つのストラップにする!!

マイオリジナルストラップが完成!!!

そんな、楽しい事を只今blocksでは企画中です^w^b


楽しみにしていて下さいね~。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。



| 日々のこと | COM(0) |
2012-10-07 (Sun)
今日も外はさわやかな風が吹いていてとっても気持ちが良かったですね~♪

日差しの中ではちょっと暑かったのでわ?(⌒▽⌒;)


今日は新作の入荷が無かったので、お店の中をぐるぐる・・・

 と言うキーワードで何かないか探してみました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


blocks_233.jpg

どんぐり?

blocks_234.jpg

かぼちゃ?

blocks_235.jpg

どこかにかぼちゃが・・・

blocks_236.jpg

栗?

blocks_237.jpg

ぶどう?

blocks_238.jpg

かぼちゃ?

=ハロウィンですね~^w^b


いあ~、食欲の秋・・・いいですね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


| 日々のこと | COM(0) |
2012-10-06 (Sat)
秋を感じさせる爽やかな風♪

今日はドアを開けっ放しでお店をオープン^w^b

テラス?に出ると更に気持ちのよい風が吹き抜けます。


今日も続々新作が入荷しました!!


blocks_226.jpg

消しゴムハンコ!

ネコのシルエットがかわいいでしょ^w^

blocks_227.jpg

今回は持ち手(木の板)が付いてるんです~♪


blocks_228.jpg

がま口!!!

ふくろうの柄がとってもかわいい~~~O(≧▽≦)O ♪


blocks_231.jpg

各種手帳カバー(それぞれに手帳が入ってます)^w^v


blocks_232.jpg

バッグとポシェット~かわいいんだけど渋い! 素敵でしょヾ(@⌒▽⌒@)ノ


blocks_230.jpg

ドアップで迫ってくれたのはふくろう君!!!

お部屋に飾っていると幸せを運んでくれるかも?^w^b


blocks_229.jpg

ふくろう君の後ろでチラッと見てたのはスノーマン!!!

この冬、愛嬌を振りまいてほっこりとさせてくれることでしょうヾ(●⌒∇⌒●)ノ



| 日々のこと | COM(0) |
2012-10-06 (Sat)
あんなに暑かったのにあっという間に

秋の気配です

少し早い目に冬の用意を始めてみませんか

まずは素敵な帽子
IMGP0918 (700x525)

ふわふわのシュシュ
IMGP0921 (700x525)

毛糸のがま口
IMGP0924 (700x525)

冬仕様のスマホケース
IMGP0926 (700x525)

好きな色はありますか?

早くしないと売り切れちゃいますよo(^▽^)o

ぜひぜひお店に見に来てくださいね

| 未分類 | COM(0) |
2012-10-04 (Thu)
今朝、テレビで観た天気予報では晴れだったのに、雨が降りました

何かの見間違いだったのでしょうか(・д・)

さて、今日も新作が入って来ましたよ♪

巾着です


人気のマカロンストラップです

布のデザインがとてもカワイイです(≧∇≦*)

ティッシュケースです


ポーチです


ミニミニポーチです


かわいいでしょ~(*^-^*)

それと、以前、男性のお客様がお探しでしたネックストラップが入荷致しました(*'▽'*)





N様、このブログをご覧でしょうか?

とてもステもな作品なので、気に入って頂けると嬉しいです

皆様もご来店お待ちしています(*゚▽゚)ノ
| 日々のこと | COM(0) |
2012-10-02 (Tue)
台風も無事通過して爽やかないいお天気です。

十月に入って、biocksも秋満載の新作が、

ぞくぞく入荷です!

今日もかわいい作品入りました!!


DSCN0241.jpg


ハロウィンの作品紹介しますね


魔女もお化けもかわいすぎっ!!


DSCN0247.jpg



DSCN0240.jpg


かぼちゃに箒だよ~

DSCN0246.jpg


ちょっと写真が失敗しました。ラッピングの中には、

かぼちゃや黒猫などハロウィンワールド。

DSCN0245.jpg


マカロンストラップにもかぼちゃのパーツが

DSCN0243.jpg


かわいいハロウィン見つけに来てくださいね!!
| 日々のこと | COM(0) |
