01<< 2012/02 >>03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-02-01 (Wed)
こんにちは♪


大阪府交野市の星田のハンドメイド雑貨のレンタルブース&ワークショップのお店、


blocks(ブロックス)です。


これまで、Cafe Dining DARETO 店内の一角でハンドメイド雑貨のレンタルブースを


設置させていただいていたのですが、


来る2月11日(土曜日)に場所をCafeから飛び出し、


Cafe横“本日のおすすめ(居酒屋・焼肉屋)”横のスペースをお借りし、


ハンドメイド雑貨レンタルブース&ワークショップのお店として


リニューアルオープンをすることになりました。


519220_1327556004.jpg



お店の場所のご案内♪

   ↓ ↓ ↓




blocksではリニューアルオープンにともない、


レンタルブースを大幅に増設いたしました!!


それに伴い、ハンドメイド雑貨を委託販売される


作家さんを大募集しています!


ハンドメイド雑貨を作って楽しんでいる皆さん、


ハンドメイド雑貨をレンタルブースで販売してみませんか?


利用規約←お読みください。


最低でも月に1度、お店に足を運べる作家さんを募集します。

(当店では、定期的にオーナー様と顔を合わせたコミュニケーション及び

作家様ご自身による展示品のチェック、状態確認のメンテナンスをして頂く事が

店舗運営を円滑に、そしてより良いお店になると考えております。)



大阪府交野市近郊のハンドメイド雑貨の作家さん、


一緒にレンタルブースで販売やお店の運営されませんか~?


運営スタッフも現在レンタルブースにて委託販中なので、


委託販売デビューも手取り足取り応援いたします♪♪♪


また、blocksはワークショップを行えるスペースもございます。


CAFEも隣にありますのでお飲み物を飲みつつ楽しくハンドメイドを


楽しめます。


ワークショップスペースをお探しの先生方、


またはお友達同士でハンドメイドを楽しむスペースをお探しの方等に


便利にお使いいただけるスペースです。


(ワークショップのご利用案内なども後日お知らせ致します)


定休日は毎週、月・水 +α(ブログなどで営業日はお知らせします。)


営業時間は 11時~16時 です。


現在販売の営業はしておりませんが、オープンに向け、


2日~10日(6日は休み)11時~13時はスタッフが在中しております。


レンタルブースやワークショップスペースのご見学など


お気軽にご来店くださいね♪


委託販売申込書受付&簡単な審査&契約&納品などは


8日、9日、10日の3日間を予定しています。


皆さんで盛り上げていけるとうれしいです♪


これまでも3度、駐車場を利用して手作り市を開催しましたが


新作家様を迎え、今後もパワーアップして


開催できるといいなぁ~と思っています♪


よろしくお願い致します!



blocksでの委託販売&ワークショップに

ご興味を持たれました方は、

コメント入力欄にて非公開コメントで連絡先(メルアド)を

教えてください。または2月2日~10日(6日は休み)の

11時~13時はスタッフが在中しておりますのでその間に直接お越しください。

コメントを頂いた方は数日以内に折り返しメールさせていただきます。









スタッフ日記


2月1日はレンタルブースの移動日でした。


朝から作家が集まってお掃除お掃除~っ。


社長さん達にもお手伝いいただき、ブースのお引越し。


まだ綺麗にディスプレイできていませんが・・・


ちょこっとご紹介♪(1方向だけね)


005.jpg

配置などまだ変更があるかもしれませんが


なんとか設置し終わりました☆


リニューアルオープンまで色々忙しいですが、


素敵なお店にすべく、運営スタッフ皆がんばってますっ!



スポンサーサイト
| 日々のこと | COM(0) |
2012-02-01 (Wed)
レンタルブース利用規約
 
1.利用目的
店内に設置しているレンタルブース(以下ブースという)において、販売を委託する事によって自分で創作した作品を販売できる委託販売用レンタルブースです。
2.ご契約について
ブースのご契約は1ヶ月毎の更新とさせて頂きます。ご契約は、ブースの限りがございますので、新規にお申し込みされたオーナー様から毎月抽選とさせて頂きます。抽選結果はメールにてオーナー様へご連絡させて頂きます。契約を更新されるオーナー様は優先的にご契約させて頂きます。
レンタル契約の途中解除はできませんので、月中に解約される場合であっても、契約料はお返し致しません。
契約上の出展開始日に出展がない時でも、期間の計算はスタートします。出展開始日に作品を展示して下さい。
ただし、なるべく早期の展示をお願い致します。
3.新規ご契約手続き
ご利用月の前月20日までにご来店の上レンタルを希望されるブースの申し込みを行い、抽選発表後7日以内に、必ずご本人様がご来店の上、ご契約を完了し、レンタル料をお支払い下さい。お支払い頂けない場合は、自動的に契約解除になりますのでご注意下さい。
新規ご契約にご来店の際には下記の物をご持参下さい。
1.        ご本人確認に必要な書類(免許証、学生証、健康保険証、パスポート等)
2.        申込書
3.        保護者同意書(18歳未満の方の出展の場合)
4.        印鑑
5.        展示品リスト
6.        レンタル料金
7.        作品(手作りの物かどうかの審査があります)
      住所・氏名・電話番号他出展申し込み記入事項に変更があった場合は速やかにご連絡下さい。
      ブースを契約されたオーナー様の個人情報の取り扱いには充分配慮し、管理の徹底、秘密の厳守を致します。
4.ご契約の更新について
  次月へのご契約の更新を希望されるオーナー様は、必ず当月20日までにご来店の上、更新の手続きをお済ませ下さい。
ご来店の際には、レンタル料金をご持参下さい。
原則1ヶ月に1回ご来店下さい。
まとめ払いは受け付けません。事情がある場合はご相談下さい。
5.レンタル期間について
  レンタル利用契約期間は、毎月1日~月末日より1日前となります。
6.レンタル料金のお支払方法について
当店では、定期的にオーナー様と顔を合わせたコミュニケーション及びオーナー様ご自身による展示品のチェック、状態確認のメンテナンスをして頂く事が店舗運営を円滑に、そしてより良いお店になると考えております。従いまして、お支払い方法につきましては、原則として直接ご来店時にお支払い下さい。
7.展示品について
原則としてジャンルは問いません。但し下記に該当する物品の展示はお断り致します。
イ.     盗品
ロ.     公序良俗に反する物、並びに法律に違反する物
ハ.     飲食物、不衛生な物、生き物、劇物、危険物,医薬品
ニ.     物理的にブースに収まらない、はみ出してしまう物、重すぎる物
ホ.     その他、当店が不適当と判断する物
8.陳列について
展示品の持ち込み、陳列または入れ替え及び撤収は、全てオーナー様ご自身が直接ご来店頂き行って下さい。展示品、商品には値札に下記13の手順で形成される商品番号と販売金額及び消費税を記入し、展示し、当店係員の確認を受けて下さい。
1.展示ブース番号 2.展示品、商品の整理番号 3.金額  例)A-1 ¥300
展示品が売れた時、或いはご来店のお客様が触れてブース内の展示が乱れた時、当店の係員が最小限の範囲で配置を手直しします。
ブースに展示品または商品を陳列される場合は、当店指定の展示リスト(納品書)に展示品の明細を記入の上、展示品と共にご持参下さい。又、展示品リストは来店時にご記入頂いても結構です。その際には、商品名、販売価格、消費税、納品数、商品整理番号、合計金額などがその場ですぐわかるようにご準備願います。
尚、販売価格の変更または展示品の入れ替えをご希望される場合には、当店にお申し込みの上、改めて当店の係員立会いの下で値札を付け直して下さい。その際、再度展示品リストも記入し直して下さい。(形式上、新しい展示品として再登録となります。)
9.展示品の在庫について
  展示品はご契約されたブース以外ではお預かり致しません。
10.料金・ブースについて
  レンタル料金は、1ブースにつき2,000/月です。
  サイズは、W55cm/25cm/D28cmが縦に2つ並んだ棚が1ブースとなります。
  ご契約は1ブースより承ります。
  料金はレンタル料と販売手数料(包装紙代等) 5%を頂きます。
11.オーナー様との売上金の精算について
  毎月、月末締めとし、翌月3日以降よりオーナー様のご都合が良い時にご来店頂き、売上金を精算致します。
  営業日を確認の上、ご来店下さい。尚、売上げがまったく無い場合でもレンタル料金は返金できませんのでご了承下さい。
12.ブース設置場所の変更について
  当店の事情により、ブース等のレイアウト変更、又は移動する事がありますのでご了承願います。
13.営業について
  営業時間及び休業、年末年始の休業日は別途定めによります。但し、不慮の事情により休業を余儀なくされた場合(例えば、極端な悪天候、台風、大雪、地震、葬祭等)その日数分の料金の割戻し及び期間の延長は致しませんのでご了承下さい。又、当店の事情により営業時間、休業日の変更をする場合もあります。
14.補償について
  万一、災害・盗難等による損害が発生しましても当店では責任を負いかねますので、予めご了承下さい。
出展時に必ず展示品の確認をオーナー様と当店の双方で行う事が必要です。例えば火災や地震などの自然災害及び事故等予測できない事態が発生した場合やお客様が作品を触ってご覧頂いている時などに、展示品を落下又はぶつけるなどして破損した場合には、当店では補償致しません。壊れやすい展示品の注意書きや破損注意等の表示及び盗難防止の対策はオーナー様が責任を持って行って下さい。又、通常の展示状態で時間の経過や温度変化等による変形、退色などが発生しても補償致しません。
15.契約終了に伴う展示品の引取りについて
  契約終了日までには、持ち込んだ展示品はお引取り下さい。お引取りが無い場合は、当店ブースから展示品は撤去させて頂きます。撤去された展示品は翌月3日以内にご来店の上、お引取り下さい。翌月3日以内にご連絡が付かない場合は、所有権を放棄したものとみなし、当店で処分させて頂きます。
16.レンタルブース契約の途中解除について
  当店が、オーナー様の展示品について、ご利用規約に違反すると認めた場合には、その旨連絡しますので、連絡を受けた日から3日以内に当該等展示品をオーナー様がご来店の上、撤去して頂きます。3日以内にご連絡が付かない場合は、当店で撤去、処分させて頂きます。
17.利用規約変更について
  本レンタルブース利用規約は、予告無く変更及び修正する事がありますので、ご了承願います。尚、変更がある際はオーナー様には連絡致します。
 
お申し込みいただく際には、ご利用規約の内容を十分理解して頂いた上でお願い致します。
 
ご契約規約に関しましてご不明な点など、質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
 
 
手づくり作家村blocks  (by レストランダイニング DARETO
576-0016 大阪府交野市星田6丁目1-20
| ご利用規約 |
2012-02-01 (Wed)
レンタルブース、ワークショップご利用の際の


各書類がダウンロードできます。


レンタルブース利用規約


委託販売申込書


手づくり作家村blocks利用方法


委託販売リスト
(サイズを87%で印刷するとA4になります)


ご不明な点はメールにてお問い合わせください。
| 書類のダウンロード |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。